スルーシー絵日記帳♪(続編)
ドビ鯖アホエルダーの日記+オンラインゲーム放浪記
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
プロフィール
wolf.jpgハンドル◆スルーシー(自称:おかん)
由来◆アルスラーン戦記に出てくる鷹の名前
職業◆エルダー
サーバー◆ドビアンヌ
趣味◆道行く人に補助魔法を乱射!
地味にウルフ育成など・・・・
ムスメが眠ってる隙を見てのINなのでいつ落ちるかワカリマセン><
そんな私でよければ、皆さん遊んでやってください^^


◆ウルフについて

あれはオープンベータの頃のお話。

はじめて一ヶ月ぐらいたったころであろうか
ウルフを手に入れることができた私はのんきにウルフと共に狩りをしていたわけである。

きのこなんかをのんびり狩っていたらいきなりの切断。

あせった。
なぜなら当時、ウルフのネックレスにはバグがあったからだ。
「ウルフを出した状態でゲームが中断されるとネックレスからウルフを呼び出すことができなくなります。」

案の定、再度INしてウルフのネックレスをダブルクリックしたら
「複数のペットを一度に召喚できません」
みたいなメッセージがでてウルフが出せなくなっていた。

そして、GMコール
対応してくださったのがあの有名な「ボルボンド」さんだった。
「お時間があるようでしたらこれからやる操作をためしてみていただけませんか?」
とのお誘いにのった。

まもなくして謎の空間にぽつんと移動させられたスルーシー
ボルボンドさんの指示に従い二人で

「これでどうですか?召喚してみてください。」
「ダメみたいです。」
「じゃ、次・・・・」

という感じで30分ほどやり取りを続けた。
しかし、ぜんぜんダメ。

非常に親切に丁寧に時間を割いて対応してくださったボルボンドさんに感謝しつつ
「必ず使えるようになりますので、大事に持っていてください。」
といわれ、ひとかけら望みをもってネックレスを持ったままログアウトした。

次の日

ダメでもともと!ウルフでてこ~~い!!

とダブルクリックしたら・・・・・・
召喚成功!

あまりのうれしさにGMコールで(よい子はまねしちゃダメだぞ!)お礼のメッセージを送った。

そのときのGMさんの名前覚えてませんが(スミマセン)こんな感じのお返事をいただいた。

「ボルボンドではなくてもうしわけありません。彼はいま他の方の対応をしております。
四苦八苦していろいろためさせてもらったウルフが召喚できたとのこと
ボルボンド含めてスタッフ一同小躍りして喜んでおります。
今後ともGMともどもLineageIIをよろしくお願いします。
スルーシーさん、よい旅を!」

このウルフが現在の相棒「番頭さん」だったりするのである。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
